欅坂46 動画ニュース

欅坂46の最新ニュースを動画と共にお届けします

欅坂46『9/18、9/19』東京ドーム公演決定!

8月8日(木)、欅坂46の公式Twitter上に欅文字と呼ばれる暗号が呟かれ、9月18日(水)、19日(木)に東京ドーム公演2daysが決定したことが分かりました!

f:id:keyakizaka46doganews:20190808161846j:image
着実に大きなステージへ歩みを続ける欅坂46。平日の公演になりますが、多くのファンの反響から満員の東京ドームが予想できます!

2019年4〜5月に行われたアニバーサリーライブでは、会場を大阪と東京の2会場に分けており、比較的小さな会場で今までの活動を凝縮した内容の濃いステージとなりました。今回は、収容人数5万人を可能とする東京ドームということで、より一層ライブへの期待が高まります。会場が大きくなることで、メンバーとファンの距離が遠くなってしまうことが懸念されますが、欅坂46の魅力としてスクリーンからも伝わる表現力の強さは別格です。団体演技で魅せる欅坂46のパフォーマンスは、会場が大きいほどその細かいフレーズや繊細なニュアンスを感じ取りやすいかもしれません。また、これまで影絵を使ったパフォーマンスや、水や炎を組み合わせたステージといった会場の特性を利用した演出を行ってきたため、今回の東京ドームでもそのような仕掛けが予想されます。そして、一番の目玉が大音量を浴びながら一体感を味わえるという点。これこそが東京ドーム公演最大の魅力であり、ここでしか味わうことの出来ない最高の体験と言えます。どのようなステージになるのか、今から非常に楽しみです。