欅坂46が8月4日(日)に出演した『ROCK IN JAPAN 2019』でのライブ映像が公開されました!
披露曲は「エキセントリック」。チェック柄の新衣装を身にまとい、猛暑に負けないクールなステージとなりました。
欅坂46は、8月4日(日)10:30〜、GRASS STAGEのトップバッターを務めました。
【セットリスト】1. 危なっかしい計画 2. 風に吹かれても 3. I'm out 4. 世界には愛しかない 5. Nobody 6. 二人セゾン 7. エキセントリック 8. Student Dance 9. 避雷針 10. アンビバレント
巨大モニターにPVが映し出される「Overture」から始まり、客席のボルテージが最高潮に達したところで「ROCK IN JAPAN 行くぞー!」とリーダー・菅井友香が掛け声。1曲目「危なっかしい計画」が始まり、グレーのタータンチェックの新衣装を見に纏ったメンバーが登場。メンバー全員が腰にスポーツタオルを巻いており、夏フェスらしい空気を作り上げていました。その後も「ROCK IN JAPAN 行くぞー!」「ROCK IN JAPAN まだまだ盛り上がって行くぞー!」と夏フェスを意識したシャウトを菅井が繰り返し、ロッキン出演への気合いを表明。MCでは「3年連続で出演させて頂いていますが、改めて立ってみるとすごく特別なステージだってことが分かります」と菅井が感慨深い様子で挨拶しました。後半は、MVのダンスが印象的な「Nobody」、ライブでは欠かせない人気曲「二人セゾン」と続けて披露し、クライマックスは「避雷針」「アンビバレント」。フードを被り続けたままの平手友梨奈が、欅坂46の世界観を黙々と表現しており、印象の強く残るライブとなりました。