欅坂46 動画ニュース

欅坂46の最新ニュースを動画と共にお届けします

平手友梨奈、TAKAHIROによる特別授業の映像が公開!

8月1日(木)に福島県広野町ふたば未来学園で行われた『双葉郡中高生交流会』の映像が公開されました!

f:id:keyakizaka46doganews:20190803161232j:image

欅坂46平手友梨奈とプロダンサーのTAKAHIROによる特別授業、質疑応答など『双葉郡中高生交流会』の様子を垣間見れる内容になっています。ダンスを学ぶ場面では、事前のウォーミングアップから体幹レーニングまで、普段行われている練習工程を丁寧な解説と共に披露しました。

双葉郡中高生交流会』は、ふたばの教育復興応援団である秋元康の声掛けから様々な分野で活躍する著名人が講師となり、生徒たちと一緒にワークショップを行うイベントです。5回目となる今回は、平手友梨奈(欅坂46)、TAKAHIRO(プロダンサー)、佐久間宣行(テレビ東京プロデューサー)、小室哲哉(音楽家)、林真理子(作家)、前田祐二(SHOWROOM代表取締役社長)が講師として参加しました。

イベントのコーディネーターである秋元康は「生徒たちの趣向性が様々なので、ジャンルを広げてくれる5人の講師を選んだ。」と人選について語りました。今年から双葉郡以外の地域にも参加枠を増やしており、280人の中高生が豪華な講師陣と夏の思い出を作りました。